2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中にある答えを見つける方法

こんにちは、のりこです。 やりたいことがみつからない、あるいは、自分にぴったりくるもの、こと、をみつけたい。そう仰る方がよくいらっしゃいます。 それは、すでに自分の中にあります。 じたばたとしてあれもこれも、と手を出すことはありません。 全て…

エネルギー調整と自己ヒーリングで宇宙との一体化を体感

こんにちは、のりこです。 心とからだの回復術では、エネルギーによる身体調整をしたあと、自己ヒーリングを覚えて頂きます。 これは、自分自身の身体のエネルギー(気)を調整する、ということもありますが、もっと広い意味で、地球と宇宙との一体化、をす…

自己信頼と変化 多様性と個性

こんにちは、のりこです。 自分を信じられるようになると、周囲は自然に変わっていく。 状況は変わらないのに、不思議とそれまでとは違ってくる。 自分を変えることは出来ないし、変える必要もない。 それがその人の個性だから。 多様性、とか言ってるけど、…

自己信頼を取り戻すための道

こんにちは、のりこです。 以前は、自分を信じるなんてこととはほど遠いところにいました。 っていうか、全くダメダメで、自分を信じるってどういうこと?そんなレベルでした。 そもそも、なぜ自分を信じられなくなったのか! なんて考えてみると、周囲から…

波動の高まりと願望の引き寄せ

こんにちは、のりこです。 昨日、自己ヒーリングを続けることで、自分の波動も高くなっていく、という記事を書きました。 波動が高くなる、ということは、当然低くもなる、ということもあります。 気持ちひとつで、すぐに低くなります。 波動。波の動き、と…

自己ヒーリングで心と体を回復する方法

こんにちは、のりこです。 よくある質問で、心とからだの回復術では何をするんですか?と聞かれます。 はじめに、からだのエネルギー(気)を、流れやすく、通りやすく、するための調整をしたあと、自己ヒーリングの方法をお伝えしていきます。 これは、から…

人生ゲーム: 与えられた時間を有効に使う

こんにちは、のりこです。 昔、誰かに傷つけられたこと、それが忘れられない、そんな記憶、誰にでもあると思います。 それは単なる勘違い、であることが多いです。 例えば、目の前に大好きなシュークリームがあります。ワーイって感じで、楽しい気分でパクパ…

自己ヒーリング:自分を信じることの重要性

こんにちは、のりこです。 心とからだの回復術を札幌で開催していますが、これまでにきてくれた人たちのほとんどは、自分を変えたいっていう人、です。 自分を変えたい、すごく漠然としていますが、その気持ちは痛いほどよくわかる。 私も自分をなんとかした…

価値観に縛られずに自分を大切にする方法

こんにちは、のりこです。 昨日、ちょっと頑張ってきた自分に、ご褒美をあげようかな、なんて思って、久しぶりに服を買いました。 すると翌日さっそく《気づき》がやってきました。超体調不良です。 本当は別のショーウィンドウで見た、春物のとっても素敵な…

特別な能力なしでも幸せになりたい人に向けた心とからだの回復術

こんにちは、のりこです。 2024年になってあっという間に二週間が過ぎました。 何か変化はあった? 2024年から回復術を再開するって決めて、ブログも書き始めて、今年は最高の一年にするって書いたら、さっそく変化がありました。 お仕事のオファーがきた。 …

感動の回復術で変わる人々の物語

こんにちは、のりこです。 前回のブログでは回復術の講座を受けていたおよそ一年間の間にいろんなことが起きた、ってことを書きました。 minamoto888.hatenablog.com そのひとつに《結婚》したり、復縁した人が何人もいました。 それ以上に多かったのは、《…

結婚適齢期を外れた回復術講座の出来事

こんにちは、のりこです。 回復術の講座を受けていたおよそ一年間の間にいろんなことが起きました。 私の脂漏性皮膚炎が治ったことや、新しい仕事をはじめたこと。 当時、回復術の講座には百人くらいいたんだけど、その中で結婚した人が多かった。 百人を年…

運を変える心とからだの方法

こんにちは、のりこです。 もう数年前になるけど、『心とからだの回復術』を受けにきた人で、脂漏性皮膚炎で悩んでいる、という女性がいました。 まずは、電話で話しをしていたら、このブログを読んで泣いちゃったんです、と言ったの。 えっ、そんなに?と私…

『心とからだの回復術』再開のきっかけ

こんにちは、のりこです。 湿疹が身体のあちこちに出て、病院には行かずに鍼灸院で施術してもらったことを、前回、前々回のブログで書いた。 minamoto888.hatenablog.com minamoto888.hatenablog.com 鍼灸って針を刺すから、すごく痛いとか、何か恐怖みたい…

気になる皮膚トラブル:かゆみは手の届くところにある

こんにちは、のりこです。 前回は草かぶれと汗かぶれのことを書きました。 minamoto888.hatenablog.com 通院していた鍼灸院の院長とは肌トラブルについていろんなお話しをしました。 院長自身がアトピーで苦しんだ経験どうやって治したのかサプリメントのこ…

猛暑と草かぶれと汗かぶれ:北海道の夏

こんにちは、のりこです。 去年の夏、全国的に猛暑だったよね。札幌もこれまでにない猛暑だった。北海道が夏の避暑地だったのはすっかり過去の話し。 一昨年の夏、腕に謎の湿疹が出来て、痒くてたまらない。夜中にも目が覚めるほどカユイ。 普通ならここで皮…

更年期:女性ホルモンと不調の関係

こんにちは、のりこです。 前回、前々回と更年期について書いたの。 minamoto888.hatenablog.com minamoto888.hatenablog.com 更年期といっても、その症状の種類や重さ軽さは本当に人それぞれだよね。 逆に、更年期の症状が全くない、となんとも羨ましい人も…

更年期の体調不良とコロナの関係

こんにちは、のりこです。 前回のブログでも書いたけど、本当の更年期はここからだった。 minamoto888.hatenablog.com コロナのせいもあったと思う。 私自身はコロナには罹らなかったけど、 あの重たい空気感の中で 体調不良になった人もそうとう多いはず。 …

更年期の経験者による回復術と好きなことの楽しみ方

こんにちは、のりこです。 今日はお年頃の女性なら経験する 更年期(コーネンキ)のお話をします。 『心とからだの回復術』 から遠ざかっているあいだ、 自分の好きなこと、 やりたいことをやっていました。 もともと手芸とか 縫い物をしたりすることが好き…

人生の選択と成長: 2024年、最高の一年にするための思考

こんにちは、のりこです。 2024年がはじまって1週間が過ぎようとしています。 今年はどんな一年にしようかと考えていますか? 私は最高の一年にしたいです。 これまでいろんなことがあった。辛いこと悲しいこと悔しいこと恐かったことだらだらと無気力だった…

心とからだの回復術とは?驚きのエネルギー世界への扉

『心とからだの回復術』のマスターのりこです。 2024年は やりたいことは全部やって、 行きたいところは全部行くって決めました。 それまでは、 目に見えない世界に対しては、 「えー、そんなことあるの? なんかアヤシい」 「エネルギー? 波動? なにそれ…

札幌での『心とからだの回復術』講座再始動!

こんにちは、のりこです。 久々のブログ更新です。 2024年、再始動です。 これまで 『心とからだの回復術』 にご連絡頂いた方再開します。 『心とからだの回復術』は 対面で行う講座です。 ここ数年コロナが流行していたこともあり 『心とからだの回復術』 …