運を変える心とからだの方法

こんにちは、のりこです。

 

もう数年前になるけど、
『心とからだの回復術』
を受けにきた人で、
脂漏性皮膚炎で悩んでいる、
という女性がいました。


まずは、
電話で話しをしていたら、
このブログを読んで
泣いちゃったんです、と言ったの。


えっ、そんなに?
と私も驚いたんだけど。
彼女にしっくりくることが
あったみたい。


それで、
実際に札幌まで来てくれて、
『心とからだの回復術』を受けた。


身体調整や自己ヒーリング、
立ち方とか腕降りとか、
日常の過ごし方とか、
お伝えしてしました。


彼女もこれまでの人生の道のりを
話してくれて、
二人でたくさん喋ったよね。


不登校気味だった子供の頃のこと、
家族のこと、
今は家業を手伝っていること、
でもいつかはそこを出て
自立しなければいけないこと。


彼女の話しをきいているうちに、
脂漏性皮膚炎で悩んでいるっていうよりも、
今の自分の生活に納得できていない、
別の生き方をみつけたい、
そんな彼女のあがきを感じた。

 

実際、
彼女はこののち、
仕事をみつけてそちらに向かっていった。
そこで幸せにくらしましたとさ、
めでたしめでたし、
で終わるわけないのが人生。


だけど、
大きなきっかけを掴んだ。
まだまだ若い彼女だから、
これからもいろんなことがある。


人はあがく。


真っ直ぐに生きようとすればするほど、
あがくはめになる。


ほんの少し、
不器用なせいで、
楽な道に行きそびれてしまう。
それでも、
なんとか自分の道を探す。

どうすればいいのかわからない、
そんなとき、
『心とからだの回復術』で得たこと、
思い出して欲しい。


運は変えられる。
運は自分で良くなる。
運という歯車を
大きく回せることが出来る。
全ては自分の考え方ひとつ。

 

生き方は自分で選ぶもの。

 

以前書いたブログです。
今でも読んでくれている人がいます。
ありがとう。

 

minamoto888.hatenablog.com

minamoto888.hatenablog.com

minamoto888.hatenablog.com