自己信頼と変化 多様性と個性

こんにちは、のりこです。

自分を信じられるようになると、
周囲は自然に変わっていく。


状況は変わらないのに、
不思議とそれまでとは違ってくる。


自分を変えることは出来ないし、
変える必要もない。


それがその人の個性だから。


多様性、とか言ってるけど、
相変わらず、
世間は人を型にはめたがる。


個性を否定されると、
生きづらくなる。


だったら、
こっちの考え方を変えるしかない。


自分を信じれば
考え方を変えるのも
簡単になってくる。


慣れないうちは、
ちょっと大変かもしれない。


そういうときは、
ゲーム感覚で乗り切る。
出来たときは1ポイント、
出来なかったら-1ポイント


そんな感じで進んだら、
いつのまにか、
空気の色が変わっている。


たぶん、
光りのあて方だったり、
角度が違うから。


そこで、
それまでの物事に対する考え方、
勘違いしていたんだ~
って気づく。


重苦しい生き方は、
もうやめていい。
はまらない自分が素敵なんだから。