心のバランスを整えるセルフヒーリング

こんにちは、のりこです

 

ヒーリングってなに?
って話しです


ヒーリングって
疲れすぎた身体と心や
高まり過ぎた感情
そのせいで考えがまとまらなくなったり
ひどくなると頭の中が大混乱をおこしたり


そういうった場合に
ヒーリングを活用する、
とはよく言われています


そんなことも考えないまま
どんなことするんだろう?
どんな効果があるんだろう?
何かいいことあるかな?
人生変えたいな


なんて都合の良いこと思いながらも
期待と疑いが半分ずつで続けました


正直、
期待と疑いが半分ずつのまま
しばらく続けました


それでも気づけば
なんか調子が良くなってきました


それで満足して
「もういいっか!」
って中断していたこともありました


しばらくたって
体調不良をきっかけに
「そういえば・・・」
とセルフヒーリングを再開してみたら
体調も良くなって
気持ちも前向きになって
深く眠れるようになりました


これは自然治癒力が向上したから


私にはセルフヒーリングがあってます


からだと心が
ぴったりと合わさる感じ
それまでばらばらだったものが
しっくりくる感じ
そんな感じが大好きです
すごく落ち着きます


セルフヒーリングは
一連の動作をするだけです


日常生活の中で
モヤモヤしたり
イライラしたり
不安になったり
気持ちは揺れ動きます
そんなときに
セルフヒーリング


すっと気持ちがひとつになって
からだの中心におさまる感じ
それだけで
新たな気持ちになれます


そういう繰り返しがとても大切で
少しずつ自分の気持ちを
造り上げていく
そんな感じです


すぐに諦めてしまう人には
向いていないかもしれない

 

このしっくりする心持ち
味わってほしいな

 

↓ シン・セルフヒーリングメソッドについて読まれている記事です

 

minamoto888.hatenablog.com