2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月に起きた出来事はこれからの一年を象徴している

こんにちは、のりこです。 寒い日が続いています。北海道もさむいーっ!!!寒さには慣れているでしょ!と言われても、寒いものは寒いのです。 雪はそれほど多いという感じはしませんが、気温は低い感じがします。 2月は雪まつりもあちこちで開催されます。…

腕振り運動の効果は想像以上!

こんにちは、のりこです。 腕振り運動は何回やればいい??? 大切なのは数を数える、こと 集中力が発揮されるとき 船井幸雄氏.comから引用 腕振り運動は何回やればいい??? 腕振り運動というのは、気功でいうところの、スワイショウです。やり方はカンタ…

2018年から2020年までの異常干支期間はいらなくなった習慣を捨てるチャンス

こんにちは。 以前、異常干支のことはおはなししました。 minamoto888.hatenablog.com 異常干支の年は『過去の経験や価値観が役に立たなくなる』という傾向があります。 つまり、これからの3年間は、過去の習慣や、経験や、過去の成功パターンから脱却し、新…

美肌効果のある月桃で石けんをつくる

こんにちは、のりこです。 月桃(げっとう)ってご存知ですか?↓こちらが月桃茶です。 乾燥した月桃の葉はちょっと固めで、特徴のある香りもないのですが、いろんな効果があるようです。 月桃は熱帯から亜熱帯アジアに分布するショウガ科の多年草で、初夏に…