2018-01-01から1年間の記事一覧

大掃除の効果的な方法:断捨離と心の浄化

こんにちは、のりこ です。 今日は前回のブログでも言った、大掃除についてお話しします。 今年を気分よく終わらせれば、全てよし!とするために。 家、部屋、どんな状態?? 断捨離、それは思いを捨てること ポイントは6つ minamoto888.hatenablog.com 家、…

2018年、終わり良ければ、すべてよし

こんにちは、のりこ です。 お久しぶりですね。札幌はすっかり雪景色です。 もうすぐ2018年も終わります。今年もいろんなことがありましたね。 2018年をちょっと思い出してみませんか? ・新しい出会いがあった・学校に進学した・新しい仕事をはじめた・初め…

HSP気質を持つ人への励ましと共感

こんにちは、のりこです。 人の住む世界と異界の間にある境界線 HSP気質を癒していこう 思考回路を筋トレしていこう 自分を責めないで 人の住む世界と異界の間にある境界線 前回はHSPのことを書きました。 minamoto888.hatenablog.com HSPは、微妙…

高度な感覚処理感受性を持つ人、HSPってご存知ですか?

こんにちは、のりこです。 HSPって知っていますか?こういう方って、結構周りにいますね。あなたはいかがでしょうか? HSP~ハイリー・センシティブ・パーソンとは? 五感からくる刺激 人間関係からくる刺激 テレビや映画、インターネット 一人でいる…

心とからだの回復術講座のお知らせ

こんにちは、のりこです。あの大地震から着々と通常の生活に向かっている札幌です。北海道はとにかく広いのです。もちろん札幌市もとっても広いので、この市内の中でも通電したところとしていない地域の差は、一日以上ありました。なので、元の生活を取り戻…

めまぐるしく過ぎる2018年

こんにちは。すっかりご無沙汰しておりました。お元気でお過ごしのことと思います。 8月が過ぎて、今年も三分の二が終わった・・・などと感傷に浸っていたところに、9月になってまもなく、北海道での大地震です。 2018年になって、いろんなことがありました…

エネルギーを活用することでぎっくり腰の痛みを軽減する方法

こんにちは、のりこです。 前回はぎっくり腰のお話をしました。今日はその続きです。 パンツをはくのがつらいぎっくり腰 ミラクルなぎっくり腰を治す技法 あまりにも効果があり過ぎて疑われたこと 生命エネルギーをためて、循環することで運気も上がる パン…

ぎっくり腰シーズン到来!春と秋の腰痛対策

こんにちは。 春ですね~雪もとけて数か月ぶりのアスファルトの道。 お散歩も楽しい季節です。 ぎっくり腰シーズン到来に備えて 突然やって来るぎっくり腰 ぎっくり腰は腰が抜けながらも痛い、っていう状態 10分ほどの施術で歩けるようになったウソみたいな…

『苦しみ』と『喜び』のエネルギーを豊かなエネルギーにかえる魔法の玉手箱(感情袋)

こんにちは。 魔法の玉手箱(感情袋)つくりましたか??? 感情の質は問題ではなく、その熱量(エネルギー)が問題 『苦しみ』からの解放はエネルギーのダダ洩れだった件 『喜び』過ぎて、全てを失った件 有頂天は急降下を伴ってくる 魔法の玉手箱(感情袋…

異常干支の2018年だからできる魔法の玉手箱(感情袋)で幸せになる方法

こんにちは。すでに桜が咲いている地域もあるのですね。ようやく雪がとけはじめた北海道の桜はまだまだですね~ 強いエネルギーは馴れ合いを崩していく そもそも、エネルギー(気)とはなんなんだっ!? 思い、というのは感情で、感情はエネルギーです 発散…

マジメな人が陥りやすい脂漏性皮膚炎やアトピー性皮膚炎の対策方法

こんにちは。脂漏性皮膚炎が治った過程やら、なんだかんだとお話ししました。 minamoto888.hatenablog.com minamoto888.hatenablog.com お肌はマジメさを嫌う マジメな人が陥りやすいパターン 手荒れ湿疹(手湿疹)に悩む知人が治した方法とは いっそのこと…

アトピーや脂漏性皮膚炎が病院でなおらないわけ

こんにちは。 今日も肌トラブルについて書きます。 その一番の悩みは治らないという地獄 治らないけど病院へ行き続ける理由 その心に抱えている様々な矛盾 十年以上アトピーを患っている友人Yちゃん 自分とじっくり向き合ってみるのもいいかもしれない その…

脂漏性皮膚炎は第二のアトピーともいわれているらしい

こんにちは。 今日は脂漏性皮膚炎について書いてみます。 脂漏性皮膚炎というのは第2のアトピー??? 脂漏性皮膚炎って何??? 漢方薬は本当に効くのか??? 病院とか薬ってストレスになることもある エネルギー療法をはじめてみたら 脂漏性皮膚炎という…

心とからだの回復術・自己ヒーリングコースで運気を上げる

こんにちは、のりこです。 2018年の異常干支については、このブログでいろいろおはなししてきました。 心とからだの回復術・自己ヒーリングコースとは チャクラを正しいエネルギーに満ちた状態へと *伝授をしたあとは *自己ヒーリングの効果をより上げるた…

幸せさがしはひとつの病~その先には何もないことに気づく

こんにちは、のりこです。 わたしがブログをはじめようと思ったのは、現在札幌を中心に行っている、『心とからだの回復術』をはじめるきっかけをお話ししようと思ったからです。 仕事、人生、悩みはつきません。上手くいかないことばかり、と思うことも多々…

異常干支期間の新たな流れの波にのって運気を上げていく

こんにちは、のりこです。 札幌は毎日寒いですね。それもそのはず、もうすぐ雪まつりです。最近の雪まつりは雪像や氷像よりも、フードコートばかりであまり面白くありませんね~ 今日は運気を上げるためにすることを、具体的にお話しします。 2018年から2020…

2018年1月に起きた出来事はこれからの一年を象徴している

こんにちは、のりこです。 寒い日が続いています。北海道もさむいーっ!!!寒さには慣れているでしょ!と言われても、寒いものは寒いのです。 雪はそれほど多いという感じはしませんが、気温は低い感じがします。 2月は雪まつりもあちこちで開催されます。…

腕振り運動の効果は想像以上!

こんにちは、のりこです。 腕振り運動は何回やればいい??? 大切なのは数を数える、こと 集中力が発揮されるとき 船井幸雄氏.comから引用 腕振り運動は何回やればいい??? 腕振り運動というのは、気功でいうところの、スワイショウです。やり方はカンタ…

2018年から2020年までの異常干支期間はいらなくなった習慣を捨てるチャンス

こんにちは。 以前、異常干支のことはおはなししました。 minamoto888.hatenablog.com 異常干支の年は『過去の経験や価値観が役に立たなくなる』という傾向があります。 つまり、これからの3年間は、過去の習慣や、経験や、過去の成功パターンから脱却し、新…

美肌効果のある月桃で石けんをつくる

こんにちは、のりこです。 月桃(げっとう)ってご存知ですか?↓こちらが月桃茶です。 乾燥した月桃の葉はちょっと固めで、特徴のある香りもないのですが、いろんな効果があるようです。 月桃は熱帯から亜熱帯アジアに分布するショウガ科の多年草で、初夏に…