気になる皮膚トラブル:かゆみは手の届くところにある

こんにちは、のりこです。

 

前回は
草かぶれと汗かぶれのことを書きました。

 

minamoto888.hatenablog.com

 

通院していた鍼灸院の院長とは
肌トラブルについて
いろんなお話しをしました。


院長自身が
アトピーで苦しんだ経験
どうやって治したのか
サプリメントのこと
病院では治療に限界があること
ステロイドを使い続けるとどうなるか。


もっとも、なるほど、と思ったのは。
かゆいところって、
自分の手が届くところ、ということ。


確かに、そう、そうなの。
私のかぶれにしても、
手が届くところが
猛烈にかゆくなる。


手の届きづらいところ、
例えば背中の真ん中の近くとか、
そういうところに湿疹って出来ない。
ねっ、おぼえあるでしょ!


例えばアトピーとかにしても、
自分の手が届く範囲、
だから痒いとき掻くことが出来る。


かゆいって、
かゆくない人からすると、
たいしたことない、って
思うだろうけど。
本人すれば本当に辛いんだよね。

 

私も子供の頃から
肌は弱かったみたいで、
謎の湿疹は節目節目で
身体のあちこちに出てきた。
脂漏性皮膚炎が長い間続いた事もある。


今でも
化学繊維や金具で
かゆくなったりします。


乾燥や温度の変化でも
かゆくなります。


かゆみがあるのは普通の状態じゃない。


からだが、
おかしいですよ、
無理してますよ、
頑張りすぎてますよ、
そんなサインを送っています。


アトピーの友人知人、
脂漏性皮膚炎で回復術にやって来た人も、
みんなまじめに
がんばって
がんばって
という真面目人間ばかり。

 

だけどね、
がんばるのが美徳、
そんなは終わったみたい。
それは昔の話し。


今は楽しむ時代に変わった。


親の言うこと、
学校の言うこと、
全て、はい、って受け入れて、
言いたいことも言えず、
やりたいこともやれず、
行きたいところにも行けず、
いつわりとわかっても笑って過ごし、
嫌いな人とも仲良しのふり…


その人その人に、
合う水、というのがある。
良い悪いではなくて、
しっくりくる水がある。


そういう場を見つける方法を
教えてくれたのが
『心とからだの回復術』だったの。
そこで、
ようやく一息つくことが出来た。
そんなわたしです。

 

 

『心とからだの回復術』

向いている人
・エネルギー(気)に敏感もしくは興味がある人
・本来の自分を知りたい人
・波動に興味のある人
・元気になりたい人
・楽しくなりたい人
・幸せになりたい人

 

向いていない人
・コレをすれば良いことがあると思っている人
・病気が治ると思っている人
・どうにかなる、と思っている人
・誰かがなんとかしてくれる、と思っている人

 

『心とからだの回復術』

◎自己ヒーリングコース

内容 身体回路調整、自己ヒーリング、
   他者へのヒーリングも可能になります。
   

期間:二日間(一日、三時間程度)


場所:札幌


費用:100,000ー

 

わからないこと、ご質問も受け付けています。

こちらからご連絡ください。

 

お会いできるのを楽しみにしています。