自分の中にある答えを見つける方法

こんにちは、のりこです。

やりたいことがみつからない、
あるいは、
自分にぴったりくるもの、こと、
をみつけたい。
そう仰る方がよくいらっしゃいます。


それは、
すでに自分の中にあります。


じたばたとしてあれもこれも、
と手を出すことはありません。


全ての答えは自分の中にあるから。


たくさん習い事をしたり、
講習会だとか、
セミナーだとか、
コンサルだとか、
いろんなことをして、
パンパンになるくらい詰め込んで、
もう破裂しそう、
ってなったとしても、
見つからない。


だって、
はじめから自分の中にあるから。


それは、
おそらく子供の頃から
やっているはずです。


成長するにつれて、
周りからあれやこれやと言われて、


「自分には向いてない」
とか、


「自分には相応しくない」
とか、


「上手く出来ないからやめよう」
とか、


勝手に思い込んでいるだけで、
大切なものを
あっさりと手放してしまう。


自分がそれをすることで、
集中した良い時間を過ごしたり、
良い気分になったり、
晴れやかな気持ちになったり、
するのなら、
誰に何を言われようが、
続けるべき。


それが自分の時間。


自分の魂が喜ぶ時間。


もうすでに
そのことをやっているはずなので、
見つかるはずです。


だけど、
あんまり考え込まないでね。
エネルギーを調整することで、
みつけやすくなります。

 

↓ よく読まれている記事です。

minamoto888.hatenablog.com