マジメな人が陥りやすい脂漏性皮膚炎やアトピー性皮膚炎の対策方法

 

こんにちは。
脂漏性皮膚炎が治った過程やら、
なんだかんだとお話ししました。

 

minamoto888.hatenablog.com

 

minamoto888.hatenablog.com

 

お肌はマジメさを嫌う

お肌はマジメが大嫌い、なんです。
これは、
マジメそのものが嫌いなわけではなく、
マジメを装うのが大嫌いなんです。

 

マジメなフリする優等生が嫌いなんです。
肌のトラブルを抱えている人は、
優等生が多いです。

 

マジメな人が陥りやすいパターン

マジメな人が陥りやすいパターンは、
「あ~あ~どうしよう、何をやったら治るだろう」
とすごく一生懸命考えて、
もしくはいろいろ調べて、
あれこれ手を出します。

 

健康食品、漢方薬、運動、鍼灸、などなど
もうきりがないんです。
アトピービジネスにはまったら、
○百万なんてすぐです。

 

食事療法で治そうとしたらホント大変。
あれだめ、これだめ、
そう言われると余計に食べたくなります。
だめ、と言われたものを、
目の前でパクパク食べられたら、
もう何もかも嫌になってしまうような、
その食べている人を殴りたくなるような、
そんな気分になります。

 

こういうところなんですよね。
ホント生真面目なんです。
食べたかったら食べれば良いし、
美味しくもない健康食品とか、
毎日煎じなければいけない漢方薬とか、
嫌ならやらない方が良いんです。
それなのに続けちゃうんですね。

 

イヤイヤやっても効果はあがりません。
それも半信半疑だし!
そういうことを続けても治りません。
それなのに続けるという、
こういう生真面目さが肌トラブルの原因なんです。

 

お肌のトラブルで悩む人は、
几帳面でマジメな人。
しかし、本当は違います。
几帳面でマジメさを装うのが不得意なくせに、
得意なふりしてるっていう、
そういうちょっぴり複雑な性格になってしまった人。
そんな困った性格の人が、
お肌を荒れさせてしまうんです。

 

自分自身がそうだったから、
ホントよくわかります。

 

手荒れ湿疹(手湿疹)に悩む知人が治した方法とは

知人に手荒れ湿疹(手湿疹)に悩んでいました。
手を使う職業だったので、
大問題、だったそうです。

 

とっても生真面目な性格の方で、
「わたしがやらねばっ!」と、
常に自分にプレッシャーをかけていました。

 

治し方も食事療法やら民間療法、
いろいろ試しました。
それなのにどれも効果なしです。

 

だけど、
あることをきっかけとして突然治りました。
それは、
スピリチュアルなカウンセラーのカウンセリングを受けたのです。
知人いわく、
話しを聞いてもらって、
「食べたいなら食べればいいんだよ」
とカウンセラーの人に言われ、
そのカウンセリングの途中から、
手の赤みが引いてきたそうです。

 

こんなふうに完治した方もいます。

 

いっそのこと全部やめてみるっ!

私の場合は全部やめました。
病院へ行くのも、
食べ物に気を使うのも、
そのまま放っておきました。

 

そのときにエネルギー療法をはじめました。
別にお肌をきれいにしよう、
とかではなく。
ただ、やってみよう、と思って。
はじめてからひと月ほどで、
赤く、熱を帯びた肌が落ち着いてきました。
少しずつその赤味が薄らいでいきました。

 

それで、
1年ほどでよくなりました。

 

今ではそんなに汚いお肌だっていうことは、
誰も知りません。

 

やり方はいろいろある

十人十色というように、
やり方、
方法というのはいろいろあります。

 

これがいいとか、
あれがダメだとかはなくて、
自分がそれを信じて、
行動することが大切で、
そこに答えがあるのだと。

 

あとは妙なこだわりは捨てること。
そして、
なんでもいいから何か熱中できるものを持つこと。
(これ、かなり重要)

 

自分にぴったりのやり方があるはず、です。

 

 

『心とからだの回復術』

◎自己ヒーリングコース

内容 身体回路調整、自己ヒーリング、
   他者へのヒーリングも可能になります。
   

期間:二日間(一日、三時間程度)


場所:札幌


費用:100,000ー

 

わからないこと、ご質問も受け付けています。

こちらからご連絡ください。

 

お会いできるのを楽しみにしています。