現実と向き合う:プラスとマイナスのバランスから見る引き寄せの法則

こんにちは、のりこです。

職場には
気の合わない人
嫌いな人
必ずいます


私もたくさんいました


思いっきり人差し指つきつけてきて
今ならパワハラな言動してきた人もいたな


これだけハラスメントが問題になっても
そういう人は必ずどこかにいて
今も嫌な気分で仕事に行ってる人もいる


なんであの人ってそんなことするんだろっ!
そんなこと言えるんだろっ!
って思いながらその人が変わることを願った


だけど人が変わるなんてことない
そして人を変えることなんて無理


逆に考えてみて
誰かに自分が変えられるのはすごく嫌だし
絶対にやめてほしい


誰だって他人に操作なんてされたくない


あるときね
ちょっと冷静になって振り返れば
全て自分が引き寄せてたことに気づいて
愕然となった


嫌だなって言う人を観察すると
嫌な部分が少なからず自分にもある


嫌なことをしている自分もいる


引き寄せてしまっている


引き寄せって良いことばかりじゃない
むしろ悪いことの方が多い


同じ波長が自分から発せられているから
寄ってきてしまうだけなのにね


そんなことにようやく気づいては
ぞっとする


だけどね
それは無駄じゃない


マイナスな出来事を味わうことも大事
プラスばかりの日常じゃない


どちらもじっくり味わって
味わうことで心もからだも強くなる


現実の世界で生きるってそういうこと
今日もしっかり現実を生きよう

 

↓ よく読まれている記事です

 

minamoto888.hatenablog.com