心のお掃除:優しさと愛で満たされた新しい自分を見つける

こんにちは、のりこです。

 

生きづらい、
と感じているのは
日本人の半数くらいらしいです。

 

あまりの多さに、
考えようによっては、
ああ、自分だけじゃないんだな、
と思うこともできます。


何かにつけて、
自分の思うようにならないし、
嫌な事が起こったり、
突然降りかかってきたり、
私自身、
もう!どうにかして!
と思う毎日でした。


引き寄せの法則にもあるとおり、
全ては
その人の出す波動に同調してやって来ます。


心の中にある
怒り
悲しみ
恐れ
憎しみ
恨み
嫉妬
憂鬱


こういった心のゴミは、
油断すると
雪だるまのように大きくなって、
からだを痛めつけます。
コワいことです。
ここに書くのもコワいくらいです。


結局、
それらが引き寄せられて、
現実になっていくんです。


どうにかしないと、
本当にマズい!!


心のゴミって一度たまり出すと、
どんどんたまります。


例えば、
パンパンにゴミがつまった場所に、
新しい素敵な家具を置こうとしても無理です。


だから、
一度きれいにお掃除。


心のお掃除が完了したら、
ようやく新しい考えや思いを
いれることが出来ます。


きれいになった心には
何を入れていきましょうか。

 

優しさと
穏やかさと
微笑みと
たっぷりの愛
それだけで満たしていきたい。

 

↓ よく読まれている記事です。

 『心とからだの回復術』に興味のある方はぜひ。

 

minamoto888.hatenablog.com