敏感な人こそ知っておきたい、マイナスエネルギーから身を守る方法

こんにちは、のりこです。

 

日々、
毎時間において、
自分、
もしくは誰かの、
様々な感情の波にさらされています


良い感情ばかりではなく、
中には、
ものすごく怒っていたり、
イライラしていたり、
爆発しそうな思いを抱いていたり


そういう人と運悪く出会ってしまい、
その感情をぶつけられたとき、
まるで冷水を浴びせられたような、
そんな感覚になったことありませんか?


以前、
わたしはよくありました


それは目に見えない世界があることを
受け入れていなかった頃のこと


内心どこかで気づいていても、
そういうものがあったところで、
どうしようもない、
と簡単に考えていました


人にはそれぞれフィールドがある、
そんなことを知ったのも
かなり大人になり切った頃でした


フィールドに遠慮なくはいるのは、
互いに良くない


だけど、
遠慮なしにズカズカ入ったりする人もいて


こういう人には、
見えないガラスの壁をつくって、
防御するしかない


そして、
自分自身も調節する。
スイッチを切り替える。


例えば、
雨が降っている歩道を歩いていたら、
スピードを上げた車が通って、
バッシャーと雨水をかぶりそうになったとき、
とっさによけますよね


そんな感じで、
自分にマイナスエネルギーがおよばないように
さらっとよける


繊細だったり、
敏感だったりする人に限って、
自分をまもる方法を知らなかったりする


無防備なままなんです


こんなこと、
誰も教えてくれないから仕方ないし、
突然できるようにはならなくても、
上手く行ったときは


素直に喜んで、
自分を褒めてあげて
自分を好きになって
その積み重ねで
生きやすい世界になるから

 

↓ こんな記事も読まれてます

minamoto888.hatenablog.com

minamoto888.hatenablog.com