イライラから考える:更年期と女性の葛藤にはサプリメントで

こんにちは、のりこです。

女性の更年期は
ある人とない人がいます


友人にも
「なにもかわらない」
という人もいます


私の祖母も
「そんなものはなかった」
と言っていました


なので
更年期のある人とない人が
会話をしていても
全くかみ合わない!


ない人からすると
「なにそれ???」


ある人からすると
「どうしてわからないの?」


同じ同性でも理解し合えませんし
年代が違っても理解し合うのは難しい


だけど更年期真っ只中という人には
身も心も最悪、最低の時期なんです


イライラして誰かを責めたくもなるし
そんな自分をもっと責めたくなる
ますます負のスパイラルに巻き込まれる


誰も悪くない、
そんなことはわかってる


全ては女性ホルモン、ホルモンのせい!


女のからだは面倒なものだな
とつくづく思います


毎月の生理もそうだった
重かったし
PMSなんて言葉もなかった


生理がなくなってなんかショック!
という人もいるけど
私はなくなって爽快!でした


ナプキンを買う必要もないし
時間を気にしながらトイレに行くこともない
お腹も痛くないしね


だけどそのあとにやってきた更年期よ


私は運良くサプリメントに出会えた


はじめはそんなに効果あるのか?
と半信半疑だったけど
すごい効果がありました


コエンザイムQ10還元型


コエンザイムには還元型と酸化型があります


更年期には還元型
もしくはユビキノール


ひと月試してみる価値はあります

 

↑ これひと瓶で4か月分です

 


コエンザイムQ10には
国産と海外ものがありますが
海外の方が安価です


こだわりがないのなら
メイドインUSAをおすすめします


海外ドラマをみていると
洗面所の鏡の横にある戸棚に
サプリメントがずらっと並んでいます


アメリカの人ってサプリ好きだな
なんて思っていたけれど
アメリカは日本と比べて病院代が高い
なのでサプリメントでカバーするそうです


もっと早くに出会っていたかった
コエンザイムQ10還元型


更年期の体調不良で
ずいぶん時間を無駄にしたな


人の一生は有限
それでなくても半世紀生きたら
いつ死ぬかわからない


本当にやりたいことをやらないと
いつか後悔する
そうはなりたくないから
今を生ききるんだ

 

↓ よく読まれている記事です

 

minamoto888.hatenablog.com