波動(エネルギー)の循環は努力と自分へのご褒美

こんにちは、のりこです。

 

自分の波動(エネルギー)を高めるために
自分の好きなことをすると良い
と何度も言っていますが
好きなことやってるのに
少しも上手くいかない
と言う人が結構います


例えば、
物作りの好きな人が
好きな物を作り続ける
すると、作ったものがたまり続ける


「こんなにたくさんどうしよう」
となって知人友人に配ったりする


だけどそれじゃあ物足りない


「じゃあ販売しようか」


それでハンドメイド通販サイトに出す


だけどさっぱり売れない
じゃあ発信しよう、となると
とたんに尻込みしてしまう


「パソコン苦手だしSNSもやってないし」
とかなんとか理屈をいう


結局ここで諦める人が多い


苦手なものに手を出すのは
ものすごくエネルギーを使う


ここでそのエネルギーを出し惜しみせずに
踏ん張ってみると
そのエネルギーが循環する


好きなことをやるのは
エネルギーを高めるだけだと
それで終わってしまう


その次に
苦手なことをやってエネルギーを循環させる

 

循環ってすごく大切で
それをすると上手くいく


十年以上前までは
ワクワクがすごく流行っていて
ワクワクすれば上手くいく
みたいな感じだったけど
私はこのワクワクがよくわからないし
なんだか好きになれなかった


好きなことをしたからって
ワクワクはしない
もちろん好きなことだから
気分は良いけど
その先がよくわからないからそれで終わる


それで仕方なく(←嫌々)
そこに苦手なことをかぶせたら
少しずつ回りはじめた


これって乾電池みたいなもので
プラスとマイナスがあって
循環してエネルギーが生まれる


苦手なことっていうのが
実はすごい肝になる


だって苦手だから続けるのが大変だし
すぐに結果に結びつかない事も多い
それで挫折している人を何人も見た


私も挫折したこと何度もある


そんな中でようやく気づいた
ワクワクだけじゃダメ!
っていうか
無理にテンションあげなくていい


努力は必要で
がむしゃらに頑張ることはないけど
コツコツ積み上げて
エネルギーを生み出して
循環させないとね


そして努力している自分を
たくさん褒めてあげて
なんならご褒美あげて
よしよししてあげよう

 

地球の時間と宇宙の時間には
誤差があるから
焦らずにじっくりと待つ


そのときは長く感じる時間も
振り返れば短かったりするから

 

↓ よく読まれている記事です

 

minamoto888.hatenablog.com