脂漏性皮膚炎と尋常性挫創からの脱出!回復術の奇跡

こんにちは、のりこです。

 

三十代後半から脂漏性皮膚炎と尋常性挫創になり、
こめかみから首にかけて
赤い湿疹が出て、
皮膚の赤みに痒み、
ボロボロと皮が剥けてきたり、
皮膚科に行ってみるものの、
全く効果なし。


そのうち全身に湿疹がひろがりました。
その頃は、
仕事もプライベートも上手く行かず、
心がボキッと折れて、
ほとんどひきこもりのようになりました。


そんなとき、
エネルギー療法(←のちの回復術)という
とってもアヤシい講座を全国でやっている、
不思議なおじさんがいました。


おじさんのブログを読んでも
やっぱりアヤシかったんですが、
スピリチュアル系のフワフワお花畑、
とは何か違う、と感じるものがありました。


現実的、というか、
実生活においてそうだよな、
と思わせるものがありました。


札幌でも講座をするというので、
アヤシいと思いながらも参加しました。


思い返せばよくやったな、
とも思うのですが、
とにかくこの頃は、
人生なんとかしなくちゃ、
と焦っていたからワラをもつかむ、
みたいな感じもある反面、


なんだか面白そう、
という無邪気な思いもあって、


いったい何を教えてくれるんだろう、
と思いながらも、
何をするのか質問をするでもなかった。


はっきりとコレ、というものはなかったけど、
何か感動するようなものが、
あったことは間違いないです。


実際、講座が始まると、
その数日後から、
咳が出て夜も眠れない、
ということが数週間続いた後、
ある朝、
ものすごい大きな痰が出てビックリ!
それ以降ピタリと咳が止まったのです。


それまで常に喉がイガイガして、
痰がからんだり、
風邪をひいたりすると、
咳き込んで眠れないことが多かった。


その後も、
咳が出る、ということがなくなりました。


講座はひと月に一度あって、
肌の調子も落ち着いてきて、
一年ほどでもとに戻りました。


ぎっくり腰になり、
激痛で、
動けなくなったことがあって、
講座に参加している仲間に家まで来てもらって、
回復術の全身施術をしてもらったら、
動けるようになった、
ということもありました。


その後なんとか自分を取り戻して、
自分の出来ることからはじめよう、
と仕事も少しずつ始めました。


同時に、
『心とからだの回復術』の講座もはじめました。


回復術は特に難しいこともなく、
「えっ、これだけ?」
っていうものも多いです。


今ではあのとき、
アヤシい講座を受けて本当に良かった、
と思います。


もちろん安いものではありませんが、
一生ものです。
一生続けられるものです。


あれから十年以上たっていますが、
いまだに良いもの、
生きるに必要なもの、
と感じています。


お金はなんとかなるものだけど、
運や縁はそのときのもの。
自分では理解を超えたものが起きた時、
それが本物だと思ってます。

 

↓ この記事がよく読まれています。

 

minamoto888.hatenablog.com