パターンを更新すると宇宙からのお知らせがやってくる

こんにちは、のりこです。

 

勉強や仕事や家事をするとき
その人なりのパターンがある


それで上手くいっているなら
そのまま続けても良いけど


なんか上手く行かない
もっと効率の良い方法が
あるんじゃないかって思ったら
やり方を変えてみる


A→B→Cじゃなくて
B→C→Aとか
思い切ってBとCだけとか


ひとつのやり方
ひとつのパターンにはまると
それ以上のものは見えてこない


特に苦手とされているもの
それはやらなくて良いものをあえてする


例えばA→B→Cだったのを
Cだけにしてみたら
DやEが閃いたりする


あるいは
誰かがFもありますよ
なんて教えてくれたりもする


自分のパターンを変えるのは
勇気もいるし
面倒だし
恐いところもある


ワンパターンは楽だけど
それ以上はない


パターンは常に上書きして
アップデートしていって
ときには思い切って手放すと
新しい情報が入ってくる


スイッチが入ったみたいに
パチンって閃く


これは宇宙からのお知らせ
はじめは疑うけど
何度も繰り返していると
これは間違いない!ってなる


本当にそうなの
試してみてね
良いことやってくるから

 

↓ よく読まれている記事です

minamoto888.hatenablog.com