信じることの重要性にようやく気づいて

こんにちは、のりこです。

 

二十歳のときに、
突発性血小板減少症紫斑病という難病を患い、


そのせいか、
薬の副作用なのか、


体調不良の日も多くて、
集中力も続かないし、
飽きっぽくて
(↑もともとの性格の問題)


何もかも上手く行かないな、
生きるのって大変だな、
って感じながら、


何か他に違うこと、
自分にしっくりくるものがあるんじゃないか、
っていつも感じて、
転職を繰り返していた二十代、三十代


四十半ばで心が折れて休職


誰かに雇われるんじゃなくて、
自分で何かやっていった方がいいかも、
と考え始めた


そんなとき、
回復術に出会って、
長年悩まされた脂漏性皮膚炎が治った


ぎっくり腰まで治った


そこで気づいたのが、
これまで自分の心を無視して、
表面的なものばかり追い求めて、
大切にするべきものを
見過ごしてきたかってこと


本当に大切なのは
自分を信じること


それ以上に大切なことは他にない


すると、
自分が生かされていることに気づいた


広大な宇宙の中で、
地球という星に奇跡的に生まれて、
これまで生かされているものは何か?


それを知ったら、
いろんなことを乗り越えられる

 

物事は
複雑に考えるんじゃなくて
もっと
シンプルに考える
それが一番うまくいく

 

↓ よく読まれている記事です

minamoto888.hatenablog.com