エネルギーを活用することでぎっくり腰の痛みを軽減する方法

こんにちは、のりこです。

f:id:minamoto888:20180328091552p:plain


前回はぎっくり腰のお話をしました。
今日はその続きです。

 

パンツをはくのがつらいぎっくり腰

その日の帰り道、
なんとか歩けるようになったとはいえ、
やっぱりかなり痛い訳です。

階段の段差がきついですね~
階段の手すりのありがたさをしみじみ感じました。
起き上がるときがきついですね~
可動式のベッド欲しいわ。
屈むときもきついですね~
パンツを履くとくが一番辛いかも~ 誰か履かせて・・・

ぎっくり腰になると、
一週間は寝たきりだった、という人もいます。
ホント、大変ですっ!

そんな感じで、
翌日も講習会に参加しました。

 

 

ラクルなぎっくり腰を治す技法

講習内容はもちろん
『ぎっくり腰を治す技法』です。
これは普通の腰痛にも効果ありです。

 

基本の施術をしたあと、
絶妙なタイミングでぎっくり腰になった私の身体を使って、
その施術を習いました。
それ自体はとても簡単で短い時間です。
15分もないかな~。

 

それで結果はというと、
見事!復活!
他の生徒さんたちからも、
「若返った!」
「昨日はひどかったもんね」
「こんな簡単な施術でもう治っちゃうんだ」

 

このときはホントびっくりした。
帰りは普通にすたすた歩けるようになって、
居酒屋でビールとかマッコリ飲んだしね。

 

この技法はホントすごいです。
前日になんとか歩いて帰れる状態にまで治した先生もすごいなって思ったけど、
講習会に参加している方たちというのは、
整体士だとか、理学療法士という人は全くいません。

 

フツーのサラリーマンやOLみたいな人達ばかりで、
身体に深く関わっている人たちではありません。
そういう人たちでも、
コツを覚えれば治せるんです。
ぎっくり腰とか腰痛って。

 

 

あまりにも効果があり過ぎて疑われたこと

 

腰の痛みは日に日に軽減していきました。
施術を受けた瞬間から効果は発揮されますが、
一晩、二晩、と眠りをはさむことで効果はさらにUPします。

 

3日後には自転車に乗ってました。

 

そのときにたまたま会った人たちに、
「生まれてはじめてぎっくり腰になってね」
と話しをしました。
「へえーそうだったんだ。いつ頃?」
「1週間くらい前かな」
と答えるとすごく不思議そうな顔して、
「普通だけど・・・痛くないの?」
「うん、治ったよ」
「ウソでしょ、ぎっくり腰はそんなに早く治んないよ。
10日とか2週間とかかかるんだから」
って疑いの目を向けられました。

 

嘘じゃないんだけどな。
だけど、
あまり効果があり過ぎると疑われるんですね。

 

ぎっくり腰を治すために行った施術と、
もうひとつ行ったのは、
エネルギーの循環を良くする療法です。

 

それがセルフヒーリングメソッド講座の元になっています。
自分自身のエネルギーの循環を良くするということは、
自律神経が正しく働くことに繋がります。

 

 

生命エネルギーをためて、循環することで運気も上がる

 

前回のブログでも書きましたが、
腰痛というのは自律神経が関係していて、
春とか秋というのは、
気圧の乱れから自律神経も乱れやすく、
そのため腰痛が起こりやすい、って。

 

私の友人は椎間板ヘルニアで、
家で突然動けなくなって、
救急車で入院しました。
それも5月でしたね。

 

自律神経が関係している症状や病気というのは、いろいろあります。
けれど、
この自律神経を整える、というのはよくある話で、
「ストレスのない生活を」と言われても、
そんなこと無理な話です。

 

生きている限り、
生きているからこそストレスがあるのですから。

 

ストレスを軽減するために、
・ウォーキングなどの軽い運動
・規則正しい生活
・深呼吸
などなど。

 

真っ当な生活をしましょう、ということですが、
これ自体、忙しい現代、無理なお話しですね。
特に忙しい生活は、
生命エネルギーをたくさん消費しますから、
ストレスから逃れる生活というのは難しいのです。

 

エネルギー(気)をためて、循環させる。
これが上手くできると、
腰痛もそうですが、
肌荒れとか、
偏頭痛とか、
改善されていきます。

 

エネルギー(気)ってすごく重要で、
ものすごい味方になってくれます。
このエネルギーの良い使い方を意識すると、
開運(運気上昇)していきます。


ぎっくり腰は辛かったけど、
痛みがエネルギーを使うことで軽減される、
ということを知りました。

 

『心とからだの回復術』で

エネルギーを使いこなす。

 

『心とからだの回復術』

◎自己ヒーリングコース

内容 身体回路調整、自己ヒーリング、
   他者へのヒーリングも可能になります。
   

期間:二日間(一日、三時間程度)


場所:札幌


費用:100,000ー

 

わからないこと、ご質問も受け付けています。

こちらからご連絡ください。

 

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

f:id:minamoto888:20180329174438j:plain