2018年から2020年までの異常干支期間はいらなくなった習慣を捨てるチャンス

f:id:minamoto888:20180112104911j:plain

こんにちは。

以前、異常干支のことはおはなししました。

 

minamoto888.hatenablog.com

 

異常干支の年は
『過去の経験や価値観が役に立たなくなる』
という傾向があります。

 

つまり、これからの3年間は、
過去の習慣や、
経験や、
過去の成功パターンから脱却し、
新しいことにチャレンジしていくのか?
がテーマになる。

 

それによって、
これからの3年間を生きるうえでの明暗が
分かれてしまう。

 

わたしたちが、
過去どうだったかとか、
これまでこんなふうに生きてきたかとか、
様々な習慣や、
脳に染み付いてしまった思考のクセ
たくさんありますよね。

 

でも、
そこにスポットを当てるのではなくて、
過去のやり方は通用しない、
これからの流れを逆手に取って、
異常干支だからこそ、
過去の自分の延長線上にない未来を
つかみ取るチャンスがきた!と思う。

 

そのためには、
これまでこんなふうに生きてきたから、
自分ってこういう人間だから、
というネガティブな思い、
そんなものはすっぱりと切り捨てて、
「過去は色々ありましたね、
 でも、
 それは今からのことには関係ない!」
と決意して、
過去の思考パターンや
行動パターンから外れた行動をとる。

 

だって、
みんな幸せになりたいと思っているし、
周りの人も幸せにしたいと思っている。

でも、
どうしても過去に引きずられて、
これまでと同じ生活を送ってしまう。

そんな人生に区切りを付けて、
変わるチャンスなのが2018年だと私は思っています。

 

目の前に人生の転機がきている。
ステージがあがる準備が来ている。

 

「あと、ほんの少しで世界がひらけそう」
「いったん原点に戻った方がいいんじゃないか」
「あとは飛び込んだらいいだけかも」
「もしかしたら、いい流れが来ている?!」

 

そんなふうに感じているとしても、
それらの考えや思い、
←それを落とし穴といってます。
その落とし穴にはまって、
なかなか抜け出せない、
という現実に苦しんでいる。

 

わたしもその落とし穴から抜け出そうと、
長い間もがきました。
自分ひとりで落とし穴から抜け出すのは難しい。

 

環境が邪魔をしたり、
厳しい状況や誘惑に負けてしまったりして、
落とし穴にはまったままでした。

  

何がいけないのか?
何が足りないのか?

 

わたしもいろいろ考えた。
いろんな情報、知識、たくさん取り入れた。
けれど落とし穴からはやっぱり抜け出せない。

 

しかしあるとき、気づきました。
「知識を求め過ぎている」

 

今の時代、
知識を得る方法はいくらでもあるし、
無限といってもいいくらい手にはいる。

知識は重要だけど、
それだけじゃダメです。
考えるだけじゃ足りないの。

 

頭だけじゃなくて、
からだ、全身に過去の記憶は刻まれている。

 

その刻まれた過去を消去する、
ことが必要になってくる。


<過去はステージを上げるときに邪魔をしてきます>

 

『心とからだの回復術
全身に刻まれた過去を癒し、
消去していくものです。
知識だけでは幸せにはなれない。

 

2018年、
ステージを駆け上がっていこう。

 

f:id:minamoto888:20180112171310j:plain

 

 

minamoto888.hatenablog.com