異常干支の2018年だからできる魔法の玉手箱(感情袋)で幸せになる方法

 

f:id:minamoto888:20180318122922j:plain

こんにちは。
すでに桜が咲いている地域もあるのですね。
ようやく雪がとけはじめた北海道の桜はまだまだですね~

 

強いエネルギーは馴れ合いを崩していく

2018年から2020年の3年間は異常干支なので、
通常とは違うエネルギー(気)が流れている。
というお話はこれまでも何度かしてきました。

 

こういう強いエネルギーが流れているときは、
良いことも、
悪いことも、
より増幅されて結果となって現れます。

 

スポーツ界、
相撲界、
政界、
良くも悪くも話題に事欠きません。

 

これまでの馴れ合い体質が崩れてきて、
不透明でも良し、とされてきたのが、
どんどんクリアになってきています。

 

これまで流れていたエネルギー(気)であれば、
許されてきたことが、
今後は許されなくなっていきます。
『真実』を求めだした、というのか、
そういう人が増えてきました。

 

強いエネルギーはより強く、
弱いエネルギーはより弱く、
その差はとても激しいものになります。

 

 

そもそも、エネルギー(気)とはなんなんだっ!?

エネルギーってなんだと思いますか?
それは目には見えません。
しかし、確実にあります。
エネルギーが人を動かしているからです。
例えば、携帯電話。
今では各家庭に固定電話があるどころか、
個人に1台が普通の時代です。
この電話というものを発明したのは、
「○○さんとお話が今すぐにでも出来たら」
という発想からだったと思います。

 

その発想、思い、というのはエネルギーです。
そしてその思いに賛同した人たちは、
そのエネルギーに動かされた人たち。

 

発明された電話もどんどん進化して、
いまではスマホ
こうなっていく過程には必ず人の思いがあって、
その思いがつながってひとつの結果になったのです。

 

電話を例に出しましたが、
今の世にある全てのものは人の思いによって出来ています。
自分がこの世にあるのも、
両親の思いがあってここにいます。

 

 

思い、というのは感情で、感情はエネルギーです

感情ときくとなにを思い浮かべますか?
喜び?
悲しみ?
憎しみ?
いろいろありますね。
常にいろんな感情をわたしたちは発しています。
それも想像以上に強いエネルギーなのです。

 

それは本当に強いエネルギーなんですよ。
思いが現実化する、とはよく言われています。
すぐに現実化する場合もありますが、
タイムロスが結構あるので、
現実化したときにはその本人が忘れている、
という場合がほとんどです。
よーくよーく、思い返してみてください。

 

例えば、
カチン、とくるようなことを言われたとします。
当然、イライラします。
が、あなたは過去にそのカチンとくることを他の誰かに言っているはずだし、
言っていなかったとしても、
過去にカチンとくるような場面に居合わせて、
その場面が強く刷り込まれているかもしれません。

 

イライラするという感情は、
誰かのせいではなく、
自分がつくりだしたものです。
もちろん、
喜びも、悲しみも、憎しみも、です。

 

そのいろいろな感情が起こるたびに、
自分のなかではエネルギーが生まれて、
外に発散されているのです。

 

 

発散とか解放って良いことばかりじゃない

発散というとなんか良い感じがするかもしれませんが、
これは発散というよりも、
消費されているのです。
無駄に使われているだけなのです。

 

解放、という言葉も使わていますが、
これも発散同様、無駄に使われているだけ。

 

つまり、
感情の発露というのは、
エネルギーの無駄遣いなのです。


喜んだり、悲しんだりするのが悪い、とは言わないし、
喜びも悲しみもしないのも人間として味気ない、とも思います。
が、
過剰な喜び、
過剰な悲しみ、
過剰な憎しみ、
はエネルギーの無駄遣いです。

 

 

モウレツにイライラしたときには魔法の玉手箱(感情袋)


でもどうしようもなく腹が立ったり、
無性にイライラしたり、
ありますよね?
わたしもモウレツにそういう気分になることがあります。

そういうとき、
「エネルギーの無駄遣いをしない!」
「無駄遣いをするとソンするよ!」
と言い聞かせます。

 

そして、
『魔法の玉手箱(感情袋)』
そのイライラや怒りを放り込みます。

 

『魔法の玉手箱(感情袋)』はイメージです。
エネルギーはイメージそのものですから、
強く思い描いてください。
どんな箱でも良いので、
自分の頭のちょっと上あたりに箱を作って下さい。

 

それから、
「このイライラのエネルギーはこの魔法の玉手箱(感情袋)の中で、
わたしがエネルギーが必要になった時に豊かなエネルギーにかわって、
わたしの助けになって下さい」
という気持ちを込めて、
胸に湧き上がった感情を魔法の玉手箱(感情袋)にいれます。

 

まったぁ~うそでしょっ!
と思うでしょうが、
試しにやってみてください。

 

最初は、面倒くさいと思います。
やり始めは、なんだかモヤっとすると思います。
でも、モヤっとするのが普通です。
モヤっとしない人はやめたほうがいいでしょう。
続けているうちに習慣になります。
習慣になるとクセになるので、
さらに続けられます。

 

そのうちに、
イライラや憎しみのコントロールがついてきます。
感情はコントロールできるものです。

 

感情をコントロールすること、
それは理性的に、知性を生かして生きること。
そこには必ず幸福があります。

 

異常干支期間の強いエネルギーが流れている今こそ、
感情をコントロールして、
自分の持つエネルギーを最大限に活用しましょう。