すべて宇宙が教えてくれる 幸せな流れに乗る方法

宇宙のエネルギーで幸せになるお話し

48時間の引き寄せワーク: 龍を引き寄せました

こんにちは、のりこです。 引き寄せの法則で48時間で引き寄せるというワークがあります 最近知りました 面白そうなのでやってみました 何を引き寄せようかと考えたけど浮かんできたのが『辰』今年の干支です 龍が現れるのは???なので何かそういうグッズ…

松果体の覚醒:高次元の存在とのアクセスと願い事を叶える秘訣

こんにちは、のりこです。 成功したいとか願望をかなえたいとか誰しもあります 大切なことは『波動』もしくは『エネルギー』を高めることです 波動にしてもエネルギーにしても簡単に上がるけどそれ以上にたやすく下がるものです 高い状態をキープすることで…

パターンを更新すると宇宙からのお知らせがやってくる

こんにちは、のりこです。 勉強や仕事や家事をするときその人なりのパターンがある それで上手くいっているならそのまま続けても良いけど なんか上手く行かないもっと効率の良い方法があるんじゃないかって思ったらやり方を変えてみる A→B→CじゃなくてB→…

波動(エネルギー)の循環は努力と自分へのご褒美

こんにちは、のりこです。 自分の波動(エネルギー)を高めるために自分の好きなことをすると良いと何度も言っていますが好きなことやってるのに少しも上手くいかないと言う人が結構います 例えば、物作りの好きな人が好きな物を作り続けるすると、作ったも…

現実と向き合う:プラスとマイナスのバランスから見る引き寄せの法則

こんにちは、のりこです。 職場には気の合わない人嫌いな人必ずいます 私もたくさんいました 思いっきり人差し指つきつけてきて今ならパワハラな言動してきた人もいたな これだけハラスメントが問題になってもそういう人は必ずどこかにいて今も嫌な気分で仕…

イライラから考える:更年期と女性の葛藤にはサプリメントで

こんにちは、のりこです。 女性の更年期はある人とない人がいます 友人にも「なにもかわらない」という人もいます 私の祖母も「そんなものはなかった」と言っていました なので更年期のある人とない人が会話をしていても全くかみ合わない! ない人からすると…

情報過多の中で振り回されずに本当の自分をみつける

こんにちは、のりこです。 毎日、望んでも望まなくても様々な情報がネットから入ってきてそれが当たり前になりました 江戸時代の人の一生に得る情報量が現代人が一日で得る情報量と同じらしいです 良くも悪くも情報過多なので本当に必要な情報がどこにあるの…

信じることの重要性にようやく気づいて

こんにちは、のりこです。 二十歳のときに、突発性血小板減少症紫斑病という難病を患い、 そのせいか、薬の副作用なのか、 体調不良の日も多くて、集中力も続かないし、飽きっぽくて(↑もともとの性格の問題) 何もかも上手く行かないな、生きるのって大変だ…

幸せのひととき:お気に入りの珈琲屋で午後に思うこと

こんにちは、のりこです。 昨日、美味しいランチを食べたあと、お気に入りの珈琲屋さんに行きました ブレンドコーヒーを飲みました金髪のお兄さんが淹れてくれるコーヒーは熱くて香りの良い美味しいコーヒーです 本を読みながらゆったりとコーヒーを飲み、行…

心とからだの結びつきがぎっくり腰の回復の秘訣

こんにちは、のりこです。 人間にはすごい力があるんだ、と実感したのは ある朝、ぎっくり腰になって激痛で動けなくなったとき 『回復術』を一緒に習っていた友人に急いできてもらって、回復術の施術をしてもらった すると、数時間もしないうちに痛みが消え…

敏感な人こそ知っておきたい、マイナスエネルギーから身を守る方法

こんにちは、のりこです。 日々、毎時間において、自分、もしくは誰かの、様々な感情の波にさらされています 良い感情ばかりではなく、中には、ものすごく怒っていたり、イライラしていたり、爆発しそうな思いを抱いていたり そういう人と運悪く出会ってしま…

心のお掃除:優しさと愛で満たされた新しい自分を見つける

こんにちは、のりこです。 生きづらい、と感じているのは日本人の半数くらいらしいです。 あまりの多さに、考えようによっては、ああ、自分だけじゃないんだな、と思うこともできます。 何かにつけて、自分の思うようにならないし、嫌な事が起こったり、突然…

生きづらい日々から自分の本来の姿を見つける旅へ

こんにちは、のりこです。 日々の生活の中で、胸のあたりが苦しくなったり、きゅんと虚しくなったり。 あるいは、胃のあたりが、ギューッとつかまれたようになったり、シクシク痛くなったり。 そんなことがあったら、それは、心が弱っている状態。 それ自体…

真面目で心優しい女性のための心とからだの回復方法

こんにちは、のりこです。 『心とからだの回復術』にいらっしゃる方は全員が女性で、年代は三十代から七十代の方です。 みなさん、心優しいです。きちんとしていて、真面目に生きている。 そして、自分を責めている、という点も共通。 一ミリも悪くないのに…

使命の喜び:魂を喜ばせることが地球の波動を上げる鍵

こんにちは、のりこです。 自分に与えられた使命って、考えたことありますか? とっても簡単なことなんです。 自分の魂を喜ばせること。 魂が喜べば、その人の波動が上がり、周囲の波動も上がって、そのうち、地球の波動も上がる。 地球の波動が上がれば、争…

宇宙エネルギーとは?人の心とからだを生かす力

こんにちは、のりこです。 宇宙からのエネルギー、そう聞いたとき、なんだかアヤシい、としか思いませんでした。 私たちの身体は水がほとんどで、あとはタンパク質や脂肪、ミネラルなど。 それらを、構成して、生命というものを与えてくれたのが、宇宙エネル…

心とからだの結びつきがもたらす自然治癒力とは

こんにちは、のりこです。 子供の頃、胸の上に手を置いてみると、ドックン、ドックン、と動いているものがある。 そのときに、はじめて心臓というものがあって、これが動いているから生きてる。 動かなくなったら、死んでしまう、ことを知りました。 心臓っ…

脂漏性皮膚炎と尋常性挫創からの脱出!回復術の奇跡

こんにちは、のりこです。 三十代後半から脂漏性皮膚炎と尋常性挫創になり、こめかみから首にかけて赤い湿疹が出て、皮膚の赤みに痒み、ボロボロと皮が剥けてきたり、皮膚科に行ってみるものの、全く効果なし。 そのうち全身に湿疹がひろがりました。その頃…

生命(根源)エネルギーを知ることで、生きる意味を見つける

こんにちは、のりこです。 生きていくのに必要な『衣食住』があります。 資本主義の生活の中では、安価なものから高価なものまで、求めればきりがない。 これをどこまでもどこまでもと求めてしまう自分もいます。 終いには、お金をかければなんとかなる、そ…

自分の中にある答えを見つける方法

こんにちは、のりこです。 やりたいことがみつからない、あるいは、自分にぴったりくるもの、こと、をみつけたい。そう仰る方がよくいらっしゃいます。 それは、すでに自分の中にあります。 じたばたとしてあれもこれも、と手を出すことはありません。 全て…

エネルギー調整と自己ヒーリングで宇宙との一体化を体感

こんにちは、のりこです。 心とからだの回復術では、エネルギーによる身体調整をしたあと、自己ヒーリングを覚えて頂きます。 これは、自分自身の身体のエネルギー(気)を調整する、ということもありますが、もっと広い意味で、地球と宇宙との一体化、をす…

自己信頼と変化 多様性と個性

こんにちは、のりこです。 自分を信じられるようになると、周囲は自然に変わっていく。 状況は変わらないのに、不思議とそれまでとは違ってくる。 自分を変えることは出来ないし、変える必要もない。 それがその人の個性だから。 多様性、とか言ってるけど、…

自己信頼を取り戻すための道

こんにちは、のりこです。 以前は、自分を信じるなんてこととはほど遠いところにいました。 っていうか、全くダメダメで、自分を信じるってどういうこと?そんなレベルでした。 そもそも、なぜ自分を信じられなくなったのか! なんて考えてみると、周囲から…

波動の高まりと願望の引き寄せ

こんにちは、のりこです。 昨日、自己ヒーリングを続けることで、自分の波動も高くなっていく、という記事を書きました。 波動が高くなる、ということは、当然低くもなる、ということもあります。 気持ちひとつで、すぐに低くなります。 波動。波の動き、と…

自己ヒーリングで心と体を回復する方法

こんにちは、のりこです。 よくある質問で、心とからだの回復術では何をするんですか?と聞かれます。 はじめに、からだのエネルギー(気)を、流れやすく、通りやすく、するための調整をしたあと、自己ヒーリングの方法をお伝えしていきます。 これは、から…

人生ゲーム: 与えられた時間を有効に使う

こんにちは、のりこです。 昔、誰かに傷つけられたこと、それが忘れられない、そんな記憶、誰にでもあると思います。 それは単なる勘違い、であることが多いです。 例えば、目の前に大好きなシュークリームがあります。ワーイって感じで、楽しい気分でパクパ…

自己ヒーリング:自分を信じることの重要性

こんにちは、のりこです。 心とからだの回復術を札幌で開催していますが、これまでにきてくれた人たちのほとんどは、自分を変えたいっていう人、です。 自分を変えたい、すごく漠然としていますが、その気持ちは痛いほどよくわかる。 私も自分をなんとかした…

価値観に縛られずに自分を大切にする方法

こんにちは、のりこです。 昨日、ちょっと頑張ってきた自分に、ご褒美をあげようかな、なんて思って、久しぶりに服を買いました。 すると翌日さっそく《気づき》がやってきました。超体調不良です。 本当は別のショーウィンドウで見た、春物のとっても素敵な…

特別な能力なしでも幸せになりたい人に向けた心とからだの回復術

こんにちは、のりこです。 2024年になってあっという間に二週間が過ぎました。 何か変化はあった? 2024年から回復術を再開するって決めて、ブログも書き始めて、今年は最高の一年にするって書いたら、さっそく変化がありました。 お仕事のオファーがきた。 …

感動の回復術で変わる人々の物語

こんにちは、のりこです。 前回のブログでは回復術の講座を受けていたおよそ一年間の間にいろんなことが起きた、ってことを書きました。 minamoto888.hatenablog.com そのひとつに《結婚》したり、復縁した人が何人もいました。 それ以上に多かったのは、《…